ホンダ グレース 12月以降に発売日延期か?2015年になる可能性も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンダのコンパクトセダンとして登場が期待されるグレース。

元々日本での発売は今年の春と予定されていたものの、度重なる延期によって
未だに発売はされていない。

先日有力情報として発売日が11月2日ということがネット上で取り上げられ、
ようやく発売かと思いきや10月下旬になってもホンダからは何の音沙汰もない。

このままだと発売は12月以降になる可能性も出てきた。

<追記>
2014年12月1日に発売することが判明した。

名前もグレースではなく、グレイスという名称になる模様。

スポンサーリンク

<今回の話題>


<参考:海外でのグレース(シティ)のCM>

ホンダ グレースはいつ発売されるのかということが今回の話題である。

これまでの流れを振り返って見ると日本での発売については、
初めは2014年春に発売と言われていた。

しかしながらグレースに採用される予定のハイブリッドシステムと同等のものを
採用しているフィットとヴェゼルにてリコールが発生。
発売は9月に延期とされた。

しかしながらまたもや7月に再度のリコールが発生。発売はさらに延期に。

そして10月、ついにグレースが11月2日に発売するとの話がネット上で取り上げられる。
しかしながら10月中にも予約が開始されると言われるも、
10月下旬になっても一向にホンダから発売の情報が出てこない状況である。

この状態だと11月2日当日もしくは直前に発表ということがない限り、
発売の可能性は低いだろう。

12月以降に発売されると考えた方が現実的かもしれない。

スポンサーリンク

噂について

そんな中、ネット上では今度は2015年5月に発売という情報が
出回り始めた。

その根拠は現在の所示されていないため真偽は不明であるが、
グレースを心待ちにしている者にとっては残念な情報である。

よくよく考えてみると、今までの情報についてもホンダが
発表したものではなく、根拠も不明といってもいいだろう。

このままだと公式発表がない限り、延々と発売の噂に振り回されることに
なりそうだ。

ホンダの公式発売情報のニュースリリースを絶えずチェックする他なさそうである。
http://www.honda.co.jp/pressroom/auto/#04001

セダンファンにとっては日本では貴重となったコンパクトセダンであり、
アコード1種類となってしまったホンダセダンのラインナップに
新たに加わるということもあって注目度の高いグレース。

一日でも早く発売の公式発表をして安心させてほしいところである。

<追記>
ようやくグレイスが2014年12月1日に発売されることが決定した。

ホンダの新型セダンとして国内でどこまで売り上げを伸ばすことができるかどうか注目だ。

スポンサーリンク

<おまけ>

今あなたが乗っている車がいくらで売れるとお思いだろうか?

実は、車の買取相場がWEBでスグに見れるサイトがあるのだ。

⇒車買取相場が無料でスグ見れる!

自分の車の情報を入力すると、スグ概算価格が表示されるので、結果を今すぐ知りたい人にはオススメだ。

⇒詳細はこちら

<この話題とグレースに対するVoice>

・ホンダのグレースはいつ発売なんだ

・今日発売の雑誌に名前すら載ってなかった辺り、ネットで見かけるホンダのグレースが11月2日発売ってのはハズレな気がしてきたぞww。また延期だなこれはww

・遅くなるならガソリン車で出せば良いのに

・またフィットのリコールで発売時期ずれ込むでしょ

・カッコいいな、一年早く出てくれれば買っていた

・フイットがベースならば扱いやすいかもしれない?

・なんかネット見てるとホンダのグレースが11月2日に発売開始か。とか書いてるとこあるな。本当なら随分長かった発売日の決定ですな。

・昔のフィットアリアよりマシじゃね?

・ホンダのグレース楽しみやな、なかなか格好いい
<2ちゃんねるより>

さらにグレイスの発売の延期をするのではと予想する声が多数挙がっているようだ。これだけ延期になればそう思われても
無理はないだろう。しかしながら本来発売されていたら買っていたというような声もあがっており、
ホンダとしては早く発売しないと他の車に客が流れるというリスクがある。

また、フィットのセダン版というコンセプトのためか以前発売されていたフィットアリアと比較されることも
あるようだ。

セダン不況と言われる中、セダンファンにとってグレースは気になる新型車種であるが、
いち早く公式発表をして安心させてほしいものだ。

<追記>
これが、正式発表されたグレイスである。

グレイス

グレイス2

CITYを日本向けに少し作り直しているという感じだ。

単にフィットのセダン版というのではなく、
ホンダは、ライバルはプリウスと言っていることから、
それなりに力を入れた車種ということがよく分かる。

価格は、HYBRID DXの1,950,000円からとなっている。

<関連記事>
ホンダ、グレイスの評価・評判次第ではコンパクトセダン復権も

ホンダ、グレイスのCMにワンダーシビックと同じWhat a Wonderful Worldを採用

ホンダ グレイスにガソリンモデルが2015年に追加!ターボエンジン採用なるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最新記事

  1. マツダが2017年に新型クロスオーバーSUVとしてCX-6にを発売させる見通しだ。 CX-6は…
  2. スズキの軽スーパーハイトワゴンのスペーシアが2018年にフルモデルチェンジを実施する見込みだ。 …
  3. トヨタ自動車の人気SUVのハリアーが2017年にマイナーチェンジを実施する見通しだ。 モデルラ…
  4. マツダの人気クロスオーバーSUVのCX-5が2017年2月2日日本でフルモデルチェンジを実施する。 …
  5. トヨタ自動車のカムリハイブリッドが2017年の夏にフルモデルチェンジを実施する見込みだ。 現行…
  6. レクサスのフラグシップセダンであるレクサスLS。2017年に念願のフルモデルチェンジが行われる。 …
  7. ホンダのN-BOXが2017年にフルモデルチェンジを実施する。その次期N-BOXに関する最新情報を今…
  8. スズキの新型スイフトが2017年1月4日にフルモデルチェンジを実施して発売することをスズキは12月2…
  9. 日産の小型クロスオーバーSUVのジュークのフルモデルチェンジが2017年3月頃に行われると見られてい…
  10. トヨタ自動車のヴィッツが2017年1月12日にビッグマイナーチェンジを実施した。 現行型ヴィッ…

ピックアップ記事

  1. レクサスのフラグシップセダンであるレクサスLS。2017年に念願のフルモデルチェンジが行われる。 …
  2. スズキの新型ソリオ(三菱自動車のデリカD:2)が2015年8月26日にフルモデルチェンジを実施した。…
  3. 日産の新型スカイラインクーペのフルモデルチェンジが2017年に実施される可能性が出てきた。 V…
  4. スバルの次期インプレッサスポーツ・G4のフルモデルチェンジが2016年10月に実施される。 新…
  5. 日産のセレナが2016年8月にフルモデルチェンジを実施する。 具体的な発売時期に関しては、8月…
  6. エスティマのビッグマイナーチェンジが2016年6月6日に実施された。 以前は、エスティマについ…
  7. ホンダのオデッセイハイブリッドが2016年2月5日に発売開始となった。 以前から新型オデッセイ…
  8. トヨタのクラウンアスリート・ロイヤルが2015年10月1日にビッグマイナーチェンジを実施した。 …
  9. <2016.9月追記> 2016年11月22日に現行型マークXのビッグマイナー…
  10. アコードハイブリッドが発売されて、今年2015年で丸二年。 そろそろマイナーチェンジが行われる頃で…

おすすめ記事

  1. スズキの新型スイフトが2017年1月4日にフルモデルチェンジを実施して発売することをスズキは12月2…
  2. レクサスGSは、2015年にビッグマイナーチェンジを実施し、デザイン、機能共に大幅な改良が施された。…
  3. ホンダのフリードのフルモデルチェンジが2016年に実施される。 現時点で最有力の発売時期は9月…
  4. ※C-HRの最新情報を2016年12月12日更新 C-HRの価格や予約情報等を記事内に追加済み …
  5. 日産のシルフィの海外モデルであるセントラが2015年後半にビッグマイナーチェンジを実施した。 …
  6. 日本で2013年11月に発表され、 翌年2014年2月に発売された日産のスカイラインハイブリッド。…
  7. マツダがロサンゼルスモーターショー2015にて2代目にフルモデルチェンジされた新型CX-9を発表した…
  8. トヨタ自動車は、新型プリウスを2015年9月8日(現地時間)、アメリカのラスベガスで初公開された。 …
  9. 新型レクサスRXのフルモデルチェンジが2015年10月22日に発表される予定だ。 今回は、新型…
  10. 以前、アコードハイブリッドの発売から2年経った2015年にそろそろマイナーチェンジが行われるのではと…

ブログランキング参加中

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 車ブログ 新車へ
にほんブログ村

2016-04-19_19h12_28
ページ上部へ戻る